スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

目くそ鼻くそ

category: 未分類  

以前台湾と韓国のテコンドーの試合で、韓国人審判の不公平により、台湾人選手が負け判定後の台湾人の対応

台湾の反韓国感情が最高潮に達した中で、太極旗が侮辱される絵がブームのように広がっている。台湾市民らの理由のない蛮行が、韓国のネチズンたちを腹立たせた。

去る17日、広州アジア大会の女子テコンドー48kg級の金メダル候補だった楊淑君選手が失格処分されて、テコンドーの宗主国である韓国に向かった台湾人らの怒りが極まった。

現在、台湾ネチズンらは有名ポータルサイトを通じて『太極旗侮辱』の絵などを共有して、ゲームを楽しむように太極旗の意味を汚染させている。

20101124_1168246.jpg


絵は太極旗を変形させて、豚や汚物、性器の模型など屈辱的な素材で表現した物が大部分であり、一部の絵には楊淑君選手の失格に関連したストーリーが含まれている。

これらの絵に接した韓国のネチズンたちは、台湾ネチズンたちの悪意的な蛮行に怒りを表した。「楊淑君選手が失格になった当時、試合内容のどこにも韓国と関連した内容はなかった。このような行動は理解できない」との指摘だ。

その他、「あまりにも呆れて怒りも起きない」、「君たちはなぜよその国旗を毎日引き裂いて火を付けるんだ」、「自分らが間違っているのに腹いせか」など冷淡な意見が続いた。

一方、怒りの溝が深くなっている状況で、台湾総統は直接自国民の反韓国感情の鎮火に出た。テコンドー選手の楊淑君も直接出て非理性的な反韓国行為の自制を訴えた。

中国人にしても、台湾人、韓国人はすぐに国旗を燃やしたがりますが、日本人はそんな発想ほとんどないですね。

それにこんなことで、わざわざ総統が出てきて沈静化を呼びかけるってのもどうかと・・・

この三か国、目くそ鼻くその民度しかないんでしょうね。


スポンサーサイト

2013_07_31

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

テーゼッチ 

Author:テーゼッチ 
【罠にかかる国民】日ごろ信じた情報を勘違いしてるかもしれませんよ、目を開いて見てみませんか。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。